日曜ロック写真館 vol.01

突然ですが〈日曜ロック写真館〉です。

Twitterに上がっている、ロック・アーティストの写真の投稿を拾い集めてみました。
日曜の午後をロックな写真でお楽しみください。

※Twitter社のルールに則って投稿の埋め込みをしています。

まずは、生まれたてのジミ・ヘンドリックスから。

顔は合成なのかと思うぐらい、もうすでにあのジミヘンですね。

その二十数年後。立派な大人になりました。

プライベートも充実。「小腹がすいたからペヤングでも食うか」。

小学生のミック(左)とキース(右)。この頃はお互い名前を知ってる程度だったらしい。

その十数年後。

ビジネス・パートナーになった2人。

さらにその40数年後。島を丸ごとひとつ買い付けに来たぐらいの貫録だ。

レーンとウッド。フェイセズの仲良しロニー&ロニー。

アンガス・ヤングとマルコム・ヤング。AC/DCの兄弟ギタリスト。ここも仲良さそうだな。

ハウリン・ウルフとマディ・ウォーターズ。ライバル関係でもあり、ここは仲良いのかどうかわからないけど、おじさんになればもう戦友みたいなものか。

デイヴ・グロールとカート・コバーン。楽しそうだ。ずっとこのままでいてほしかった。。

キース・ムーンとジョー・コッカー。ムーンはドラムも叩かずになにをしてる?

ロバート・プラントとランナウェイズ。モテモテでございますわね。

ランナウェイズのリード・ギタリスト、リタ・フォード。美しい写真。

ジョーン・ジェットとデボラ・ハリー。仲良しだったのかな。我の強そうな二人だけど(※個人の感想です)。

イギー・ポップと、舌なめずりするデボラ・ハリー。これはかなりの仲とみた。

イギーとボウイ。彼らもかなりの深い仲だったという伝説もあるけど。。

フレディ・マーキュリーとデヴィッド・ヨハンセン(ニューヨーク・ドールズ)。仲良しならなにより。。

うわあ。。これは仲良しなのか、なんなのか。。

これは有名な恋人同士。ジム・モリソンとパメラ・カーソン。

ここもよく知られた恋人同士。カーリー・サイモンとジェームズ・テイラー。テイラーがなんだか心配そう。。に見える。

こちらも超有名な恋人同士。ボブ・ディランとスーズ・ロトロ。この1年後には別れているが、2人の仲睦まじい姿をジャケットにしたアルバムは60年後の現在も世界中で売られている。

ディランのその次の恋人、ジョーン・バエズと。

しかし結局、ディランは1966年にサラ・ロウンズ(モデルさんらしい)と結婚し、5人の子供の父となる。12年後に離婚。

「ボブ・ディランの恋人になるためにニューヨークに出てきた」と語るパティ・スミスとディラン。ディランはちょっと酔ってるみたいに見えるけれども、パティの目はバッキバキだ。このあとなにがあったかは知らない。

以上、日曜ロック写真館 vol.01でした。

また来週。