【女子ロックの快楽】
Blondie – Dreaming
Blondie – Dreaming
songwriters : Chris Stein, Debbie Harry
4枚目のアルバム『恋のハートビート(Eat to the Beat)』からのシングルで、全米27位、全英2位のヒットとなった。
一度聴いただけで好きになれる、全部がサビみたいな、ブロンディのヒット曲の中でも最もポップな楽曲のひとつだ。
ただし、そんな黙っててもヒットするようなポップな楽曲に、あえて気違いじみたドラムを入れてくるあたりがブロンディの真骨頂だ。
このPVではヴォーカルのデボラ・ハリーのすぐ横にドラムが配置され、ギターやらベースやらはその後方という、あんまり見たことのない配置になっている。
実はブロンディの裏の主役であるクレム・バークの、マシンガンなら村ひとつ皆殺しにしてるぐらいの、異常に手数の多い殺人ドラムを堪能できる。
面白すぎて、デボラ・ハリーそっちのけで見てまうわ。
Visited 1 times, 1 visit(s) today